これさえ持っておけば仮想通貨はもう安全?【ビットコイン】【初心者必見】 #リップル

 

あなたは仮想通貨の資産を安全に守る方法を知っていますか?

自分のビットコインリップルをどこに保管してますか?

まさか・・・動かすのがめんどくさいからと言ってまだ取引所に置いてあったりオンライン上のウォレットにおいてあったりしませんよね!?

 

置いてあるとしたら。。。。。かなり危険です!!!

僕の所属しているグループの一人はマイイーサウォレットのハッキングに合いました。

内容はフィッシングなので自己管理を怠っていたって感じです。

 

 

プロのハッカー達はあらゆる方法で容易にパスワードやログインIDを引き抜いてきます。正直今の仮想通貨市場はまだまだ未熟なのでどこのオンライン上に置いてても安全な場所はありません。

オンライン上で保管してあるということは道端にお財布が落ちてるみたいなものなのでハッカーたちに財布を発見されます。あとはパスワードを引き抜くだけなので攻撃をいつでもしてくださいと言っているみたいなものですね。

 

じゃあどこに保存すればいいの?

答えは簡単です。

オフライン上で資産を保管することです!

オフライン上のウォレットであれば財布がないので盗めませんよね?

 

僕の知ってる限り誰もまだハッキングされていない(そもそもできない)超おすすめのウォレットがあります!

 それが。。。レジャーナノs

というオフライン上のハードウェアウォレットです。仮想通貨をしている人なら誰でも聞いたことがあるウォレットですね!与沢さんも使っています(3億のりっぷるが入ってるそうです)

このウォレットは秘密鍵が保管されていてリカバリーフレーズさえ自分で保管すればログインできない仕組みになっています。

レジャーナノSの設定方法

①本体をUSBケーブルに接続

②PINコード設定(4桁以上の数字)

リカバリーフレーズをメモする(24の英単語)

終わりです

 

 

レジャーナノSを購入したい方はこちら正規販売店株式会社earth ship↓

 

 ここで必ず注意して欲しいのは必ず正規販売店購入してください!

アマゾンや転売サイトで購入しないでください。ウイルスなどにすでに感染しているかもしれません。

そして自分が持ってる通貨に対応してるか確認してください。

自分の資産を安全に守りたい人は購入を強くお勧めします。盗まれるのは自己責任です。